Sinの対人恐怖症奮闘記

僕が患っている、社交不安障害(対人恐怖症)、依存症などについて、自分の体験を踏まえて書いたブログです。

自分には薬が必要なんだ、、それは言い訳?

こんばんはsinです。 最近日記みたいになってる僕のブログですが、以前よりは書いてて楽しいです。 もっとも以前はアフィリエイトに興味があって読者を増やすことにこだわっていたからというのがあるのでしょうけど。 お金もいいけど、みんながくれるスター…

odは自傷行為?わかってはいるけどやめられない、やめたくない?

こんばんは、sinです。 知っての通り僕は市販薬、もとい薬物依存症です。 以前の記事を読めばお分かりと思いますが、僕は市販薬をodしながら生活しています。 その名もパブ○ンです。 それを最近は量も増えてきて、1日に70錠ほど消費しながら暮らしています…

市販薬odの代償、、

こんばんは、sinです。 残念ながら、僕は今も薬が止まっていません。 前回の記事を書いて以来、パブロンをしこたまのむことが趣味になっちゃってます。 飲んだら束の間得られる安心感の代わりに、飲まないと不安や焦燥にかられます。 現在、1日二回、一回3…

真似しちゃダメ!パブロンをたくさん飲むと、、

こんばんは、初めにいっておきますが僕は依存症です。 端的にいえば、薬を一生我慢し続けなきゃいけない病気なんです。 たけど、最近調子が悪くて薬を飲んじゃいました、、、 そのことを記したいと思います。 初めに記しておきますが、この記事はパブロンのo…

発達障害の治療薬、ストラテラを服用した感想。

こんにちは、みなさんいかがお過ごしでしょうか、sinです。 今回は、adhd の疑いがある僕が、その治療薬 ストラテラを服用した際の変化を、主観から 書かせてもらおうとおもいます。 そもそもストラテラとは?? アトモキセチンはノルアドレナリン再取り込み…

酒が飲みたい、、僕がどうやってアルコール依存症になったか。

こんにちは、今回は僕がどういう経緯でアル中になってしまったかを綴りたいとおもいます。 飲み始めは高校二年生?! 僕はそれまで普通の高校生でした。(多分) 強いていうなら、女性恐怖症だったり、酒に好奇心をもつことがあったりという程度です。 ある日…

閉鎖病棟での生活。そこで何が行われているか。

閉鎖病棟のなかは、意外と平和 保護室にはいって約一週間、ようやく閉鎖病棟に移りました。 これで自由だ、、とはいっても閉鎖病棟。 窓には策があり扉には鍵がかかっていてその都度看護師が鍵で開け閉めしていました。 病棟内にいる患者は、それぞれうつ病…

(実体験)鬱と統合失調症にどのように効く?エビリファイの効果と副作用

こんにちは、sinです。 今回は僕がこれまで飲んできた薬の一つ エビリファイ について書かせてもらおうとおもいます。 そもそもエビリファイって? エビリファイは、第二世代の抗精神病薬(非定型抗精神病薬)になります。 ドパミンの量を適切に調節してくれ…

不治の病 依存症が治る時代がきた?!新薬セリンクロの効果

皆さんは、依存症と聞くと一体どんなイメージを持つでしょうか? 「アル中のことでしょ?」 「薬や酒を使いたくてしょうがなくなるんでしょ?」 きっとこんな感じ↓ 様々なイメージがあると思います。 実際、私は依存症を患ってリハビリ施設に入所しているの…

日本にこんな場所があるんだ、、閉鎖病棟の保護室に入った話

精神病院の保護室に強制入院?! 気がつくと、僕は牢屋の中にいた。 薬でボケた頭で周りを見回してみると、 鍵のついたドア、シーツ一枚、目隠しのないトイレ、監視カメラ それだけしかない部屋にいた。 アルコール依存症治療革命 作者: 成瀬暢也 出版社/メ…

抗不安薬の魔力。僕が体験した天国と地獄(その2)

まるで別人になった!? ベンゾジアゼピン系の抗不安薬を飲み始めて、僕は変わりました。 それも始めはよい方向に、、、 なにせそれまで、酒をのみつづけた影響もあってか、僕を包み込んでいた不安は嘘のようにきえました。 そして、なにより人が怖くない!!…

抗不安薬の魔力。僕が体験した天国と地獄(その1)

こんにちは、今日もリハビリ生活を送っています、sinです。 今回は、 社交不安障害、対人恐怖、不安に 劇的な効果があるといわれている 抗不安薬(マイナートランキライザー、ベンゾジアゼピン系とも呼ばれます。) について僕が使ってみて実際にした経験を語…

社交不安障害に効くssri とは?ジェイゾロフトを使った感想

僕は半年ほど前からあるクリニックに通い初めはした。そこで僕は先生に自分は人が怖くて仕方がないこと、人前で上がって苦しいことを伝えました。 そして、先生はジェイゾロフト12.5mgとジプレキサ2.5mgを僕に処方してくれました。 僕はワクワクしていました…

はじめまして、社交不安障害のsin です。

対人関係療法でなおす 社交不安障害:自分の中の「社会恐怖」とどう向き合うか作者: 水島広子出版社/メーカー: 創元社発売日: 2010/03/18メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (9件) を見るこんにちは、sinです。 ここへ来たという…