Sinの対人恐怖症奮闘記

僕が患っている、社交不安障害(対人恐怖症)、依存症などについて、自分の体験を踏まえて書いたブログです。

2019-09-12から1日間の記事一覧

抗不安薬の魔力。僕が体験した天国と地獄(その2)

まるで別人になった!? ベンゾジアゼピン系の抗不安薬を飲み始めて、僕は変わりました。 それも始めはよい方向に、、、 なにせそれまで、酒をのみつづけた影響もあってか、僕を包み込んでいた不安は嘘のようにきえました。 そして、なにより人が怖くない!!…

抗不安薬の魔力。僕が体験した天国と地獄(その1)

こんにちは、今日もリハビリ生活を送っています、sinです。 今回は、 社交不安障害、対人恐怖、不安に 劇的な効果があるといわれている 抗不安薬(マイナートランキライザー、ベンゾジアゼピン系とも呼ばれます。) について僕が使ってみて実際にした経験を語…

社交不安障害に効くssri とは?ジェイゾロフトを使った感想

僕は半年ほど前からあるクリニックに通い初めはした。そこで僕は先生に自分は人が怖くて仕方がないこと、人前で上がって苦しいことを伝えました。 そして、先生はジェイゾロフト12.5mgとジプレキサ2.5mgを僕に処方してくれました。 僕はワクワクしていました…

はじめまして、社交不安障害のsin です。

対人関係療法でなおす 社交不安障害:自分の中の「社会恐怖」とどう向き合うか作者: 水島広子出版社/メーカー: 創元社発売日: 2010/03/18メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (9件) を見るこんにちは、sinです。 ここへ来たという…