Sinの対人恐怖症奮闘記

僕が患っている、社交不安障害(対人恐怖症)、依存症などについて、自分の体験を踏まえて書いたブログです。

社交不安障害に効くssri とは?ジェイゾロフトを使った感想

f:id:cos24:20190912122209p:plain


僕は半年ほど前からあるクリニックに通い初めはした。

そこで僕は先生に自分は人が怖くて仕方がないこと、人前で上がって苦しいことを伝えました。


そして、先生はジェイゾロフト12.5mgとジプレキサ2.5mgを僕に処方してくれました。


僕はワクワクしていました。なぜなら多くの書籍にssriは社交不安障害に対して効果覿面と書いてあったからです。


効果が出るまでには二週間ほどかかりました。それまではじっと辛抱しました。

自信をもてないあなたへ――自分でできる認知行動療法

自信をもてないあなたへ――自分でできる認知行動療法

  


f:id:cos24:20190912122958p:plain
飲み始め一週間ほどたったころ自分の変化、感情がフラットになっていることを感じました。



あれ、、、?なんか気持ちが安定している?



いつもなら他人と雑談の輪のなかにいるだけで動悸がしている自分だったのですが、


それが見事になくなりました。


なんというか妙に落ち着いているのです。


変化はそれだけではありませんでした。


自分は薬を処方される前まで、夕方になるといつも落ち込んでいました。



俺はなんのために生きているんだろう、、、

こんなところ(リハビリ施設)にいて、みんなはもう社会でバリバリ働いているのに、、、



そんなことばかり考えていました。


しかし、薬が効き始めてからの僕は違いました。

全く落ち込まない!ハイになったり、多幸感はないけど確実に持ち上げられてる!


そう感じました。さすがは抗うつ剤だけのことはあります。


肝心の対人恐怖についてなのですが、これについては正直効果は微妙でした。

相変わらず人前は怖い、あまり話さない人に対して

特に苦手意識を持ち避けてしまう。


そんな部分はこのあと薬を増量することになりますが変化はあまり感じられませんでした。


でも確実に落ち込みには効果があります。


毎日鬱々とした気分でいるひとや、落ち込みやすいひとは

先生に相談してみてはいかがでしょうか?


きっと力になってもらえますよ(^.^)
 

対人恐怖の治し方

対人恐怖の治し方